冷め期

自分でも信じられないのですが、10年以上応援してきた錦戸亮ちゃんへの気持ちが徐々に薄れています。決して嫌いになったわけでもないし、今でも好きですし、CDも買うしライブも行くと思います。ただどうしてもアイドルに向ける熱量とは変わってきてしまうん…

亮ちゃんの美学

亮ちゃんのファンミに行ってきました。やはり想定以上に申し込み少なかったのか2公演取れたので、ずっと不足していた亮ちゃんをがっつり補充できました。前代未聞のコロナという敵を前にエンタメ業界がどうやったら動き出せるのか、亮ちゃんとその周りの方…

推しと元推し

嬉しすぎてたまらないのでここに。仁くんと亮ちゃんが一緒にライブをやるのは、思ったより早かったけどなんとなく予想の範囲内で。(中止になっちゃいましたが。)一緒にCDも出すんじゃないかなぁとも思ってました。(夏に出すとか…?)でもまさか2人でYouT…

もやもやをここへ

怒涛の日々が過ぎていきます。11月もあっという間だったなぁ。Twitterを始めたので、ポジティブなことはそちらに書くことにしました。沢山の人の目に触れて欲しいし、気軽にタイムリーに発信できるから。逆に、あちらではネガティブなことは呟かないことにし…

ノマド!始まりの一歩だ!

十五祭のフラゲに失敗しまして、のんびり過ごしてた夜に、突然の爆弾。昼に配信されたファンクラブ動画で、ハロウィンのプレゼント〜って言ってたのできっとライブ前に曲を届けてくれようとしてるんだと思ってたんですが、思ったよりちゃんと配信されて!す…

好きだ好きだ好きだー!!!

つい先日、ここに当たった人たちへの怨念こもった投稿をしようとしたんです。でもマイナスの感情は、マイナスの言霊になってしまいそうで、公開しませんでした。そしたら…追加公演!!!(号泣)信じる者は報われる。わたしは絶対に初日を自分の手で当ててみせ…

忙しおじさんと忙しおばさん

忙しやろな〜。ってすばるの声が聞こえてくる気がします。エイトさんが四方八方からガトリング砲で撃ち込んでくるような。それくらい次から次へ色んな情報が出てくる気がします。元はと言えば、こうなるからジャニーズは担当制なのよね。自担がジャニーズを…

a whole new world

新しい世界〜♪やっぱ亮ちゃんはアラジンだったんですね。まさか十五祭のMCが前フリだったなんて。壮大すぎて絶句。今、あらためてSNSのありがたみを実感しています。自分が好きな人の言葉を、リアルタイムで見ることができるのって、本当に嬉しいですね。あ…

自担がせっかちな件

自担ってJの用語よね?これからなんて言えばいいんだろう??推し??なんか違うなぁ。とにかく、昨日の0時には想像もつかなったことになっています。錦戸亮強すぎる…!計画性の塊なの??早すぎて目が回りますわ。お別れに選んだ十祭DVDを見てたら0時を回…

ありがと。さよなら。

もう涙は出ないと思ったんだけど、何気ない時にものすごく寂しさに襲われます。歌番組でエイトの曲を歌う亮ちゃんもジャニ勉やクロニクルで笑う亮ちゃんもバンドでメインボーカルな亮ちゃんもメイキングのダンスリハではしゃぐ亮ちゃんもメンバーといる時の…

あと1日

ジャニーズの錦戸亮ちゃんが明日でいなくなります。まだ実感が湧かなくて、よく分からないけど、もしかしたら私のジャニヲタ人生も終わるかもしれません。だって、私の好きだった人たちがどんどんジャニーズ辞めちゃうんだもん!ここしばらくずっとやり残し…

りょうちゃんの好きなところ

笑顔泣き顔困り顔びっくり顔真面目な顔ぼーっとした顔目元のほくろあごのほくろ唇のほくろ長いまつげ可動域の広すぎる眉毛きゅるんと上がった口角綺麗な歯並び丸い後頭部美しすぎる横顔(特に左側が好き)タンクトップが似合う肩から腕のラインたくましい腕…

亮ちゃんへ

錦戸 亮 様何から書いていいかわかりません。あなたのせいで、ここ数日気持ちがぐちゃぐちゃです。考えているとぐるぐるして苦しくて、何もする気が起きないので、この場をお借りして伝えさせてください。7人を見ていた時間が長過ぎて大切すぎて、去年から…

関ジャニ∞へ

関ジャニ∞ 様昨日、大倉くんがラジオでエイターにお手紙をくれましたね。誠実な言葉で、とても伝わりました。ありがとうございました。今日はそれを受けて、関ジャニ∞にお返事を書きたいと思います。まずは十五祭について。先が見えない中で、私たちに感謝を…

錦戸担として思うこと

サタプラを見ました。覚悟してたせいか、発表があった後もなんとなく落ち着いて事実を受け止めてたんだけど、やっぱり生の言葉って刺さりますね。一気に涙が噴出しました。きっとこれと今夜の大倉ラジオあたりが、この件を語るエイトの生の声を聞く最初で最…

無題

覚悟はしていました。ずっと噂が出てたのに全然否定しないし。そのつもりで十五祭入りました。公演終わり、いつもはけるの早い亮ちゃんだけど、ちゃんとありがとうとかまた会おうとか伝えること伝えて帰るんです。それが今回は深々としたお辞儀。仁くんのKAT…

祭りの季節がやってきます

十五祭ですって!!!素直に嬉しいです。いつものツアーより公演数が少ないのは気になるけど、十祭や∞祭がそうだったように、これも毎年のツアーのうちの1つじゃなくて特別なイベントってことなのかしら。それともこの後にまた何か…?なんにせよ、また6人…

まだまだ信じないけど

こないだあんなことを書いたからでしょうか。私は文春に質問したつもりではなかったんだけどな。今はただ亮ちゃんの言葉を待ちます。少しの不安と覚悟を抱えて。あまりにも色々ありすぎたから、もう今は何も信じられないですよね。1つ言いたいのは、亮ちゃ…

ソロ仕事の行く先は?

グループ活動のことを考えると鬱々としてしまう時、ソロ仕事が充実してると救われます。最近はもっぱら真野さん。もっとクールで無表情で無愛想な役柄を想像してたけど、意外と温かみのある素敵な人で。ぶっきらぼうで優しくて、仕事ができてミステリアス、…

怒涛の2018からの衝撃の2019

また気持ちを綴りたい気持ちになったので、綴ります。しばらく大人しくしてるうちに色々ありました。GR8ESTツアーに2回行きました。タキツバが解散しました。西郷どんが終わりました。8Jとカウコンはテレビの前で正座して見ました。すばるが退所しました…

この数ヶ月の気持ちの変化

4月、関ジャニ∞渋谷すばるの脱退および事務所退所が発表されました。最初の感想は「信じられない」でした。前日にそんな週刊誌の記事が出回ってたけど、鼻で笑ってました。私が見てきた関ジャニ∞は、いつも楽しそうで、強い絆で結ばれて、まだまだ上を目指…

あかときいろ。ジョンとポール。

まったく気持ちは落ち着きませんが、本日はすばると亮の話をします。eighter誰しもがぶち当たる悩み(笑)だと思うのですが、関ジャニ∞ってどこを切り取っても素敵なペアですよね。亮ちゃん周りでいうと、<よこりょ>またの名をB J兄弟。お兄ちゃん大好きで思…

渋谷すばるという人

いよいよ6人の関ジャニ∞が始まります。しかし、セブンイレブンでは7色のグッズがこれから発売され、森永製菓でも7人のCMが始まるとか。プレ販が始まったグッズの中にも、ペンラのライトが赤色に光ったり、なんといってもGR8EST BABYという7人の遺伝子のかた…

私がeighterになるまで

私が最初に亮ちゃんを知ったのは、まだハイトーンボイスでSecret agent manを歌っていた頃でした。当時はジャニーズJr.が黄金期と呼ばれた時代で、Jr.の番組も沢山あったし、Jr.だけでMステに出ることもあったし、次から次へと新しく出てくるJr.たちを誰より…

永遠に続けなんて願わないから

2018年7月9日。関ジャニ∞の「せめてあと少し」が終わりました。4月15日からしばらくの間、ジャニーズ界隈は色んなマイナスの話題に事欠かず、すばるの件はなんとなく私のなかでも過去の話題になっていました。なんだかもしかしてこのままずっと7人でいるん…

はじめに

初めまして。eighter です。全国のeighterがそうであるように、私も想いが溢れかえって止まらないので、自分の気持ちの整理とこれまでの経験の整理のために前々から気になっていたはてなブログに手を出しました。初めに言っておきますと、わたしはすばる担で…